日々のこと。おうち、雑貨、ハンドメイド、おでかけ・・・色々と。


by mizutamalife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月・・・

放置し過ぎてました・・・。

元気に過ごしてました。

秋は少しゆとりが出来るので、ちょこちょこ更新したいな。
(そこのあなた・・・、嘘ばっか!と思ってるでしょ。笑)

最近は、おうちでのんびり出来る時間が増えて嬉しいです。

先日、雑貨屋さんで買ったキャンドル。
4cm弱くらいの小さいキャンドルなのに、6時間も灯るそうです。
時間を計りながら使ってます^^
c0220086_12104890.jpg


それと、お友達に誘われて陶芸市に行ってまいりました。
陶芸市には何度か行った事はありましたが、毎度悩んで買わない優柔不断の私でした。
今回は、小ぶりのお皿3枚と、ミルクピッチャーをお持ち帰りしました♪
c0220086_11341055.jpg

札幌在住の作家さんの物です。


そうそう・・・、話しは全く違いますが、旦那さんと息子と3人でいつも行く
バッティングセンターに行ってきました。
バッティングセンターの直ぐ横の道を10人前後の小学生?中学生?か、
部活帰り?行き?の白いジャージ姿のようなの自転車集団が通り過ぎる時に・・・。
息子が打っている最中に、「へたくそ~っ!!へたくそ~!!笑」と、
何人かの子が大声で言いながら通っていきました。
他にも、バッティングしている人達は居ましたが、息子が一番道路沿いで
見えやすい距離だったので、息子に言ってきたと思います。

う~ん・・・、息子に言われた事が可哀想とか腹が立つと言う事ではなく、
「あなた達もスポーツマンなんでしょ!?」と、言ってあげたいですね。
もしかしたら、ジャージではなく、野球の白い練習着だったかも・・・。
それなら、なお更のこと、同じ球児だと思うと寂しいですね。

息子はかなり腹を立ててましたが、その悔しさが良かったのか、
その後・・・いい当たりをし続けました。笑
[PR]
# by mizutamalife | 2010-10-04 12:15 | おでかけ

日本、凄い!!

早朝のサッカー、凄かったですね~!!
感激しました!

え・・・あの・・・めざましTVで見ました^^

朝起きて、息子に「テレビつけて!!サッカーどうなった??」とせかして、
息子が慌ててテレビをつけたら、「完勝」の文字が目に飛び込んできて、
朝から子供と大はしゃぎ♪
3-1なんて、日本やるじゃ~ん!!と言いながら、朝食はサッカーの話題。
いつもは野球の話しばかりの我が家も、さすがに今時期はサッカーの話題も多いのです^^

けど、そんなサッカーの話題の中でも、すかさずに息子に止めのヒトコト。
私・・・「昨日、素振りしたの!?」
息子・・・「あ、忘れてた(汗)」
私・・・「昨日、練習休みだったのに、何やってんの!!」
息子・・・「だって・・・ブツブツ・・・」

朝から、あまりガミガミ言いたくないので(充分言ってる?笑)、
すぐに止めましたが^^


+++++

先日行われた「smiley8」は無事に終了して、沢山お客様がいらしてくれた・・・と、
yukkiちゃんからメールをもらいました。
yukkiちゃ~ん、忙しいときに、お返事ありがとねぇ~~!!
yukkiちゃん、お手伝いのスタッフの方々・・・、本当にお疲れ様でした。
又次回も参加できたら嬉しいです♪

+++++

c0220086_12535259.jpg

最近、ニョキニョキと新芽が出てきて、小さな小さな白い小花も咲いて可愛い~。
明かり窓の場所が良いのかしら・・・。
お家を建ててから、かれこれ3年一緒に居るこのグリーン(名前忘れた^^)。
シンボルツリーは無いけど、シンボルグリーンてことで(笑)
[PR]
# by mizutamalife | 2010-06-25 13:01

「smiley 8」 2日目

昨日から始まったsmiley 8は今日で2日目。
c0220086_14241073.jpg

今頃、yukkiちゃんや、お手伝いのスタッフさん達は疲れもピークなんだろうと思うと、
お手伝いに行けないのが本当に申し訳無いです・・・。ごめんなさい~。
気持ちは札幌に飛んでいるのですが・・・(涙)

昨日から、気持ちがソワソワしていて、今日はじっとしていられなくて、
近所のお花屋さんで苗を買ってきて、午前中は炎天下の中、土いじりをしてみました。
今年は外に何も花が無いお恥ずかしい状態だったので、何鉢か作ってみました。
今年こそ、地植えをしようと頭の中で構想を練っていたのに、今年も鉢植えで終わりそう^^
名前を忘れた宿根草・・・これ、なんて名前でしょうか??
知ってる方、教えてください(笑)
↓  ↓  ↓ ポラ加工にしてるから、見え難いかな~。
c0220086_14342127.jpg


一昨年は、力を入れて、ウッドデッキは花で埋め尽くされていたのに・・・。
↓  ↓  ↓ こんな感じ・・・。 今年は・・・焼肉スペースになってて広々・・・残念・・・。
c0220086_1535213.jpg


そうそう・・・先週末、いとこの結婚式でした。
いとこはお医者様なので、豪華な結婚式だとは思っていたけど、
やっぱり言う間でも無く豪華でした(笑)
幸せそうな2人に、幸あれ~~♪♪
c0220086_15164440.jpg

[PR]
# by mizutamalife | 2010-06-22 15:12 | ハンドメイド

お久しぶりです*

どうしましょ・・・

またまたこんなに間が空いてしまって、忘れられてしまってますね^^ゴメンナサイ。

ブログに書きたいことが山ほどありますが、まず今日はSmiley 8
出させていただくモノをチラッとお見せしちゃいますね。

c0220086_21445551.jpg

今回、clothespinを改め、mizutama seitatu*で参加させて頂いてます♪
白のリネンのガーゼを中心として、大好きなうさぎをテーマにして、レースやモチーフを使って
私の中での大人可愛いをイメージして作りました。

バスケット2点、ポットマット4点、巾着2点の計8点です。
もっと作りたかったのに、私の要領の悪さが災いして・・・、これが精一杯でした(苦笑)

c0220086_21545269.jpg

バスケットは、ちょっとなかなか可愛いです(自己満足です^^)
このうさぎのボタンがとても可愛くて、もし売れなかったら、自分用にする気満々の私です^^

c0220086_2202039.jpg

タグはこんな感じにしました♪

当日、どんどん手に取ってご覧になってほしいです。
お手伝いに行けないのが本当に申し訳ないです。。。

yukkiちゃん・・・、スタッフの皆さん、イベントの成功をお祈りしてます*

c0220086_2158898.jpg

[PR]
# by mizutamalife | 2010-06-17 22:08 | ハンドメイド

10年

長いGWも終わり、我が家はいつもの生活。

いや・・・私はいつもの生活じゃないか。
鼻水とダミ声でかなりやられております・・・。
箱ティッシュが恐ろしいスピードで減っています。

GWは、ずっと子供の野球でした。
ま、これは野球部の宿命なので、仕方が無いのです~。


先月のみどりの日。
息子ちゃんが10歳になりました。

母としては二桁になったのが、嬉しい反面少し寂しい。
今、息子は武将ブームで、バースデーケーキも、こどもの日の
ケーキが良いとせがまれて、このケーキになりました^^
c0220086_12174516.jpg

私は、隣にあった、苺の生クリームたっぷりのケーキが良かったけど(涙)

10年を振り返ると・・・あっと言う間。
つい最近まで、あらびきソーセージのことを、「あびらき」と言っていたのに、
もう10歳。

今までも沢山のワクワクをくれたけど、これからもワクワクさせてもらえるんだろうな。

2年生の時に学校で作った自分の絵本の一ページ。
c0220086_12481774.jpg

大きな口を開けて、ヨーグルトを食べている息子の顔(笑)


今でも、毎日ヨーグルトを食べているね^^





ポチッとしてくれたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by mizutamalife | 2010-05-07 12:50